ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

生原稿~安倍なつみ公開生ラジオinスペイン坂~

イメージ 1

今日は安倍さんのTOKYO FM公開生ラジオに行ってきました
朝8時にスペイン坂を上って目印の看板を見ながらスタジオへ着きました
すでにいたヲ仲間は3人。念のため安倍さんの列であるか確認しました
30分ほど読書ののち空気にも馴染んで「馴れ合い」が始まりました。先頭は6時ちょっとにいらしたそうです。そのうち5位の人が着きました。長崎から飛行機で羽田に今朝降り立ったようです。乙であります☆☆
整理券は10時ごろ頂けました。TOKYO FMさん感じのイイ方ばかりで
とりあえず解散。再度夕方6時半集合
今回のなっちのは150人集まりました
ある程度の人数を入れたら出して、また入れるという観覧形式です。今回は5分くらいなっちを見れました
私の居た第一ブロック。安倍ヲタ精鋭が揃っていたということで貴重な体験でした。狼で叩かれている奇声厨こと「よなっち」さんらもインプットできました。陰口叩くがリアルでは~さん付けという現実を知りましたww
安倍さんは今日は春らしく緑色のカーディガンを着ていました。髪は長く横に分けておでこを出していました
放送室に入って安倍さんはヲタを無視、まずパーソナリティー男女に挨拶
われわれ第一弾が見れたのはオフレコの放送前のあいだでした
そのため、話に夢中になることなく、ある程度会話が進んでいくなかで「安倍ヲタいじり」が始まりました
このなかで見た事ある人とかいる?という会話になったのでしょう。防音ガラスでまったく会話が聴こえてこないのですが、一番端っこにいた赤レンジャーのお面を被っていた私から絡まれました。男パーソナリティーは「えーっ」と立って身を乗り出して私のほうを見ました。女パーソナリティーは「ほーっ」という唇のかたち
しかし印象的だったのが安倍さんが「見た事あります」という丁寧語でなく、また笑う事無く平然とした表情で「見た事ある」という生の扱いの顔で私を紹介したということです。「きんもーっ☆」…まるで物を見るような。しかし、安倍さんと私の関係ではその他大勢のヲタの集合から一歩出た「ゴミ」のような存在に成れたということです
その後安倍さんは隣となりへとレスを移していきました。ヲタ共同出資の花束にはありがとうございますのことばを、また、ヲタ必死のボードにも一つずつしっかりと読んでいました。そのなかで安倍さんはときに不思議さうな表情もみせました…
結局、計3回くらい斜め後ろの私のほうに気を遣って頂けました
「安倍ちゃんバイバ~ィ」ってね。そして最後お別れは中途半端なまま終わりました