ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

プチ勝利

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7/25(水)大安 モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」が発売されました
今回は3種発売され、8/19の新曲イベント応募券付きでした
プロモーションでは新宿駅や渋谷駅、東急東横線田園都市線、地下鉄銀座線などにポスターが貼られました
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0707231420.html
またラジオ観覧も行われ、私も7/23(月)FM FUJIの愛絵里を見に行きました

ところで、今回私は一つの「プチ勝利」を体験いたしました
この言葉は、そもそもつんく♂が著書のなかで「小さな勝ちを重ねていきたい」と述べていたので、
その大切さを実践いたした次第であります

その事情というのは、
私はCDを7/24(火)フラゲの日に”初回限定盤DVD付”と”初回限定盤フォトブック付”の2種を買い、”初回特典付通常盤”の購入はあえてしませんでした
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_45/index.html
応援のキモチで3枚買ってあげることもできるのですが、私のなかでこの時一つの勘が働きました
7/28,29(土・日)両日にSSAで、夏☆ハロがあります
売り上げを伸ばすために、29th「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のときと同様に、即売会があると
その時メインに売られるのは通常盤であるから、今ここで買う必要はないな、と思いました
案の定、コンサ前日に公式HPにて開催が告知されましたッ!
http://www.helloproject.com/newslist/0707280800.html
このように私のなかで予測が当たったのですから、それを実現させなければチャンスをみすみす逃すことのように思われました
大きなハロープロジェクトのなかでは所詮サイン入りポスターが当たるなど、小さな勝利でしかありません
しかし、そこに一つのドラマを生みだすことが、真のヲタには求められるものだと感じました

私は7/29(日)SSAにCDを50枚買えるだけのお金と気持ちをもって乗り込みましたっ!!……

朝の10時半ごろCDをゲットしましたけれど、
10枚ずつしか買えなくて、とりあえず、抽選券10枚分でくじを引くこととなりました
その時、iPodではつんく♂の曲を聴いていましたが、
なんと10回中3回次々と当たりを引きました

その当たりポスターが上の画像デス!!
ここで注目したいのが、「モーニング娘。」の文字を誰が書いたのか?ということです
上から3枚目のは太く最後まで力を入れて書いているので小春ですネッ ☆彡
4番目のは伸びやかに優雅に書いてあるので、愛ちゃんです
さて、上から2番目のは誰なのでしょうか? 大安吉日でも分かりませんw
筆跡は雑です。そして大きく書いていますw
このポスターにおいては愛ちゃんは雑に書いていますので愛ちゃんの可能性も思われますが、さゆなのか?

ちなみにスタッフさんだとか言うオチは止めて下さい
モーヲタである私では、サインを見ただけで寝られないのですから…
サファイア、ぼくぼっきしちゃった