ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

漫画喫茶にて

前々回の更新からですか? 我が家に光ケーブルが入ったのは…
おかげで快適にネットを楽しんでいますけど、
この5ヶ月というもの漫画喫茶(以下、漫喫)にてブログの更新をしてましたネッ!

我ながらその執念といいますか、MYブログを放ってはおけない性格に、異形なれど矜持すら実感しておりますけれど、
今日はハロプロのヲタ活動と漫喫に一晩暮らした話を2つくらいここに記しておこうと思います

ひとつは、5/6よっすぃ~卒業のSSAの日ですねぇ
翌日が大宮のNACK5でなっちのラジオ観覧があったんですよね!
その整理券が朝配られるというのでその夜は大宮のマンボーに駆け込んでました
ナイトパック6時間はマンボーは多分関東一安いと思うんだけど、このとき受付のお姉さんが案内してくれたのはペアシートだったので寝心地悪かったけど、嬉しかったです
それで、翌朝、駅のコインロッカーに金網など前日のコンサで使用した荷物を預けて半日漫喫のハシゴなどして夕方なっちに会いました――

二つ目は、3回ぐらい前のブログ更新のときですかね…
新宿のバグースという漫喫でですが、ここはタレントの写真集も充実していてトマトジュースも置いてあったりなかなか居心地が良かったもので、また、矢口の記事を書いていたので、つい夜の1時ぐらいまで居てしまったのです
ブログを書き終え余韻を楽しんでいると、仕舞いには店員さんが延長を聞いてくる始末。。。
愚かな男は急いで店を出ましたが、新宿駅はのちに「女に 幸あれ」の告知ポスターが貼られた辺りなどはヒトイナな状態
わずかに三鷹行の中央線が1本残されておりましたが、小田急線はないので引き返して別の漫喫で一晩明かすことにしました
しかし、この時間になると席は空いてないので、イス席のなかで床の上で寝ることになりました
――

以上、ここまで述べてきて、今回はハロプロに関し何か物申すわけではないけれど、(むしろ私事で申し訳…)強いていうなら、この話もハロープロジェクトにまつわるものだと認知して下さるなら、
ハロヲタ一匹”の本懐を遂げたと思われます
新渡戸稲造『自警録』をひも解けば、”男一匹”という言葉は江戸期からできたということでありまして、最近の愛読書ということで…