ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ハロプロ解説・初講「ヲタ」

今回は自分のハロプロコンサートでの鑑賞態度を披露したいと思います
そのことは私自身がどんだけハロープロジェクトのメンバーにヲタ(ファン)として応えたいのかの自慢ということになります

結果的に認識厨や反応厨と思われるでしょうか?
しかし、ライブという現場において自分がいることで少しでも良い形で変化のあるものをメンバーに届けたいという気持ちでいっぱいです
だから会場のアツい雰囲気は凄く好きですし、アンコールの掛け声もしっかりやります

一緒に行った友人の方に言われたことば「公言しているだけあってヲタクとして一流だわ」を目指してこれからもやっていきたいです
それはそのことばの続きになりますが、「分をわきまえ、でもしっかり応援する」このことに尽きるのだとそのとき改めて感じさせられました

たとえば次回のなっち紺では飯田圭織んのためにルージュの薔薇の造花を持っていきたいです
またこのあいだは果たせなかった、卒紺の「大乱舞」DVDも持っていきたいです
薔薇は「夢の中」のとき振る。あーあ、このとき会場全体が赤の薔薇を掲げていたらなぁ
そしてペンライトは白と黄色も使う
で、なっちはひまわりでいいや、デュオのとき両手にかざすんだ!
お面は赤レンジャーだけど、ひまわりはそれまで頭の後ろに挿しておく。今日は頭にひまわりが咲きました。小川のまこっちゃんハロモニ。コントみたいじゃん「水差さなきゃ!!」
なっちに対しては覚えてないかもしれないけど、俺的にはこのあいだの東京FMのとき緑の服着ていたから、自分との思い出、緑のペンライトを光らせたいと思う。このときに流れた2曲のために
それも俺の使うペンライトは太いんだよ

さらに自慢になりますが、秋の文化祭(パシフィコ横浜だったねぇ)のとき正面からきたカップルの男子のほうからすれ違う前に聞こえた「親衛隊…」のことばに白の加護ジャージが決まっていたことを嬉しく思ったものです
そうゆうこともあってハロプロメンバーへの応援には真剣になるのであります
ロミオってときは肩から振る、前へ

そのほかにはまぁ叫ぶんなら面白いことを言いたいものです
このあいだのSSAでは開演前に完全オラヲタで「ソースカツ丼!」と2回叫びましたね

終演後のバンザイは思い切ってやる。これ鉄則!「おめでとう☆」

これがヲタです
最初は加護ちゃんと結婚したくてしょ~がないくらいでしたけど、いまもやっぱり安倍さんいいなぁー、愛ちゃんもうさいこーなんだけどとか、でも加護ちゃんはどうなの?とか妄想ばかりが膨らむ天国なのですが、
いまではもう、ハロプロ自体を愛してしまったのでそれを基盤にしたハロプロヲタになりました

ハロプロのファンになって今年で4年目ですが、モーニング娘。の新垣さん(ガキさん)を始め先輩の方々に敬意を表しつつ、これまで通り追いつけ追い越せの心意気でマジヲタであることと思います
これがハロプロを愛するヲタクなのでした
ここに大安吉日という人がおります
金になる狼住人?これでも穏健派だぜえ ジャンジャン//