ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

モーニング娘。inSSA/愛で満たされた花畑

5.7 ハピバースディ dearこんこん♪
モーニング娘。コンサート『レインボー7』すごかった。満席、新参も多かったと云われている

”七色の虹が架かる前は雨が降る”
開演前の会場は本日2公演目にもかかわらず寒い。そしてステージは青に照らされ、音楽は支那風の言わば異次元の、でも竜宮城のような心象。沖縄ならニライカナイだが、しかしながら3年前の保田卒紺と照らし合わさるかのように今日のSSAは紺野・まことにとっても大切な娘。紺があった。あの頃のように・・・

コンサート中、2人の卒業発表が直接されることによってよっさんの左目には(わたしが見間違ったとしてもそういうことにしたい…)涙の痕が?茲に流れていたのがスクリーンに映った
しかし、ファンの温かい声援や想いはきっときっとメンバーたちに伝わっているはずだ
そんななかで自分も楽しんだ。この日は1年ぶりの正規オラヲタモードとして。席はアリーナ席のどこであろうとこの装備に決めていた!目を引くのは、背中に大書きされた”中大兄皇子参上!”である。男は頭にミニハムずの耳を付けていた

グッズ売り場には、先日のスポーツフェスティバルで記憶した禿げ頭で背はふつうの寺本のおっちゃんもふらふらとしていたのを見た。秋の文化祭では会長とレコード会社不破の蜜月を1mのところで目撃したがこの時の印象は全然若かった。ばりばりのビジネスマンだ!会長がチビなのには、元アイドルヲタの臭いをビンビンに感じるワケだが・・・

ともかくも外の天気も実際雨で、まさしく「涙が止まらない放課後」らしい紺野19才の誕生日紺というべきか
そのなかで今回のSSAとあっていくつかのヲタ企画のお祭りが前から話題とされていた
・まず、紺ちゃんカラーのピンクサイリューム製「コン」ボードの配布は掲げる者もいたのでこれは成功か
・次に、同じくピンクの布切れを”こんこん誕生日おめ!!MCの時”に掲げよう計画は配布は必死だったけど可哀想に・・・何も起こらなかった
・また超アイドルとして変身した”重ピンクこはっピンク”に対するヲタ役による『ビンクサイリューム応援祭り』は中途半端に終わり、
・アンコール時「こんこん!まこと!」の繰り返しは、一部紺野ヲタによる「こんこん」だけの連呼は多数のヲタの目撃もあって、やっぱり叩かれる伝説となりました
というように駄目駄目な点も指摘された

セットリストで心に残ったのは、
℃-uteがのっけに2曲を披露し、スポットライトは七色で天空から一気に晴れ渡る
・会場もペンライトが綺麗。兼ヲタならイイ意味でタイガーだったかな?
・と言うのも、高橋愛のソロで「大阪恋の歌」がありました。やっぱロミオっくらいで、虎のロックオン状態で愛ちゃん凝視になっちゃいますよ
愛ちゃんに「ドーン!!!」ビシッ m9(’ー’*川 てかwwされたひ
・後半の最初とも言うべき「ザ☆ピース!」は1番はVTRのため会場は真っ暗。いつ明るくなるのか不安の中でも必死に盛り上がるわたし。2番では回るヤシも・・。ナツカシスお前もか!!
”此処にヲタ芸最高で一致せり”
わたし、こんこん誕生日おめでとうの時も喜びの表現で回りましたけど、よく回転しますネ
・ステージ形態はなっち卒紺と同じ。使用回数は非常に多い。終盤の「女子かしまし物語3」もまた、この中央ステージで繰り広げられた。その時のステージはまさにエアマックス! 〆は久住の小春でキマッタ!!!
・ほかにも重さんの好きな「愛あらば IT'S ALL RIGHT」や
干されていた田中の「浪漫~MY DEAR BOY~」もパートが拡充されていたと言うれいなヲタの印象
青空がいつまでも続くような未来であれ!」は観客も熱唱がよかった。「LALALA~~」さいこーだね
・追い出しは「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」。从*・ 。.・)<ヲタ声が揃っていたとおもうの
安倍ヲタが一番自分はスキだけど娘。ヲタもなかなかよい引き際で、万歳してる人間も今回は多くてよいわと思った 乙乙乙乙乙乙乙>>>>逝ってよし!

MCでよっちゃんが言ってました。「7月のワンダフルハーツ紺、モーニング娘。のほかに辻希美美勇伝Berryz工房、そして今日やった℃-uteも来る」と
このセリフに、また吉澤の瞳に、『あいぼんこそとてつもなく残念なことだけど、4期メンバーを愛している、一緒にコンサートやりたいんだ』というキモチがミニモニ。スタイルで中央ステージの前から3列目通路席で”ジャンプ厨・ヲタ芸必死・うちわ必死・オラヲタ乙・八ツ墓村乙”の者の脳内だったからなのか、伝わってきたこころなのでした
ノノハヽ∋8ノハヽ8∈ @ノハ@ ∋oノハヽo∈
(0^~^)(* ^▽^)(‘д‘,, )(´ⅴ`*)
I WISH    モーニング娘。最高