ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

アウトローだお

哲学堂に移って二ヶ月となった
自分のわがままで親に半ば勘当された勢いで1Kの部屋を大好きな中野区にもった
悲しきハワイ行きのきっぷを破り捨てて!
さらにアルバイトも二つ掛け持ちになった
正社員にもならず映画「ほたるの星」の先生…じゃあないけれど、
すべてこの年齢(とし)になっても夢を追い駈けたい自分がいるから

俺がヲタとして散華したのもなんのすべては愛ちゃんが好きだから!なっちが好きだから!
女は断っていい男になって帰って来る試算であった
そして手元に残された最後のコンサートチケットは
なっちコン初日夜10列通路席
八王子21日夜10列前横通路席
娘。コン28日よこすか夜1階最後尾左端
という戦歴で、なっちは初日以来オク相場が上昇してゆくという好評ぶりで、また、よこすか芸術劇場でのモーニング娘。ツアーは昼公演での高橋愛が足を捻挫する事故にもかかわらず、夜公演では途中参加の愛ちゃんに観客は感動を与えられた
さらに今公演では、がきさんの地元「神奈川」ということもあり凱旋コンの意味でアンコールは「がきさんコール」といったお豆まつり(著者命名)とも相なった
ここで私の応援の気持ちを語ることが許されるのなら少しの妄想にお付き合い頂きたい

昨年の秋に発売され見事オリコン1位を獲得したモーニング娘。の「歩いてる」……
私は、プロモーションとして頑張る新垣・高橋ペアをラジオ観覧で見に行ったものだ
その前のTOKYOFMでの「アンビシャス野心的でいいじゃん」プロモのときもそうだった訳だけど、
観覧者が掃けるとき最初に自分に目を合わせてくれるときの愛ちゃんの驚きの表情が堪らない
そんなこんなで、PJ番組観覧でも、会うのが最後になった武道館でも、この歌のサビの部分で自分はカレンダーをもちながらペンライトを上げてマワッていた
今回は毎度オモシロイ席を取って頂けるオデッセー席である最後尾の端の席であったのでおもいっきりできた
……そして、愛ちゃんは大声で泣いた…。突然!
前に見えるヲタからは明らかなどよめきが!
すばやく駆け寄るがきさん
しかし二三言発した言葉もむなしく愛ちゃんと一緒になって泣いてしまった! その様子は嗚咽に近い…
狼の固定ヲタレポによると、歌い終わってミキティも髪をかき上げるフリをして目頭を拭ったという…
一方のヲタ・大安は力一杯で応援した!
思いが通じたのだろうか
この空間でしか体感できないライブ……
それが、「ハロプロを愛し、メンバーを思いやりたい気持ちをいっぱいにもち、そしてその中に好きな子がいる」自分にも他のファンとともに体験できる幸せ
愛ちゃんが好き!なっちが好き!
女は3ヵ月放っておくと他にとられると私は思っている
蒼き狼」は観たか?可哀想に……
また、新しい職場に行っても自然と私のヲタクキャラは引き出され受け入れられた
俺は而(しこう)して満月の下に狼に変貌していた
そして「2ちゃんモ娘。(狼)」の情報を再び喰べた
……
楽しそうに歌うなっち
ライブは大成功
泣く愛ちゃん…
そして他のメンバー
好きだから最後まで応援するよ。責任もって



そしておいらは親不孝もの
だけどどうやら親の愛情というものは深いようでw
よみうりランド近くの一戸建にこの度引っ越しました
名義は半分私
…ひとりで住みます これで家賃は助かった
週の半分は夜勤だけれど。。あこがれもあってねぇ「夜勤」に