ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

現実

イメージ 1

もう10月となりましたけど、8月の夏のディナーショーの思い出は忘れられません


加護亜依’ちゃんに魅せられ、ハロプロの世界に足を踏み入れ
今月朔日でいよいよ6年目を迎えたわけですが
その道は険しいものでした

それはもう、現場では係員の人に注意されたり
周りのお客さんに注意を受けたり、喧嘩売られそうになった時もありました
それが主に昨年の私ですが、一昨年といえばなっちのコンサにあいぼんの服着て行ったり全くKY(亀井ちゃん曰く、「空気読めない」…)
更に遡って2004年にはなっち紺にはオラヲタ・ルックで参上したり、この頃はいわゆるDDでしたのでその日の午前と午後で推しメンが変わってましたね
だから、なっちはオレの悪いところをなんでも受け入れてくれるから応援しているわけです

ともかく、それが今年になってあまり注意を受けなくなりました
終演後周りの仲間ヲタや集団ヲタからは苦笑や指差されたりするようになり、嬉しく思ってます
そして、夏のディナーショーでは3人1卓で会食しましたが、これまでこうした席では話し掛けられたことがなかったのですが、
7月の矢口CDSぐらいから変化がありました
夏のディナーショーでは昼夜ともにお酒を飲みながらハロプロの話で盛り上がり、前日の横浜BLITZでの握手会の話では20枚買った愛知県の方もいました
ヤフオクでチケット買ったり、CDを大人買いしたりするのがヲタの間では当たり前という現実に触れました



7日日曜日、なっちが交通事故を起こしてしまいました
そのことを励まそうと昨日水曜日「笑っていいとも!」のオープニングに上記添付画像の自作ボードを持って行きました
前日のバイト中に同僚に提案され
松浦亜弥が出演する今日を好機と捉え、朝方急いで作ったので
なっちの好きな向日葵が付けられませんでしたが、とにかく前のめりで実行しました
でも、現場のカメラマンさんは上がうるさいからとNGを出されてしまい、それでも出ようとしましたが、係員の人に「今度やったらなんとか…」と脅されてその時は終わりました
以前、石川ヲタやらが出演したのを応援しに観に行ったことがありましたが、それにヒントを得て今回の奮闘!
私のボードについて前出のカメラマンさん曰く、「ここまであからさまなのはだめ」と言われました
また以前のモー娘。ファンのことについては「あの時はどうしようもなかったから」とか
ちなみにこのカメラマンさんは昔なっちが好きだったらしいのですが、「なっちがどうしたの?」と今回の事件について知りませんでした
これが世間の現実なのかと感じました
ともかく、その日の私の計画は失敗しました



その夜、私は新宿でよっすぃーがやっている舞台を見に行きました
この日は千秋楽の前日で私のような吉澤のヲタでない人間が行くには丁度良いと思いよっすぃー応援のために4ヵ月前に取ったチケットでした
現リーダーの高橋愛のヲタとして前リーダーの舞台を観に行ったわけです
現代社会を憂うこの劇でよっすぃーは言ってました
「まず一人一人が変わらなきゃ」と…

☆そこで私はハロプロの応援も同じだと考えていました

今回の結論を申しますと
人は分野を違えば初心者です
だから私は謙虚に生きようと思います
そのためにもがくのは良いと思うのです
全ては同じ仲間なのですから



高橋愛ちゃんの新写真集が発売されます
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4049-8
また、10月から12月にかけて新宿の東京厚生年金会館モーニング娘。やらなっちのライブが目白押しでありますが、ファンクラブでもオデッセー先行でも全くチケットが取れず仕舞でしたので、
オクでもやろうかと思いましたが、
表舞台で戦うということで写真集40冊注文いたしました
かつてフライト氏を見て学び、
ヲタ録でも大人買いする人を「基地外」として憧れると述べた自分ですが
年末の年忘れ場外ホームラン級の応援企画! 昨年はなっちハワイツアーがありましたけれど
今年は愛ちゃんのこれということになりそうデス!!
皆さんもぜひ買って上げて下さい