ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

言い訳

自分が学生時代、寮に住んでいたことが多かったから、
いろいろな人と出会えたことがあった

東大の人とも何人か会ったことがあったけれど、
やっぱり彼らは凄いと思う
若干18才にして米軍のワイルドキャット戦闘機を知っていた……
ホントものをよく知っているよ
若いのに、しかも受験勉強もできるっていうww
まさに時間は彼らのためにあるのか?っていうぐらい

次に、アルバイト先で出会った人だけど、
早稲田の政経政治学科に現役で受かったという19才

この人は海外に1年留学していて、日本に帰ってきて1年で政経に受かったという
彼の話だと毎日15時間ぐらい勉強していたそうです
そして某栄養ドリンクを毎朝飲んで登校したということです
この方に書いて頂いた1日のタイムスケジュールを私は部屋に貼っております
栄養ドリンクも以前より飲むようになりました

私なんか2浪して法政大学の日本文学科卒業ですからね
しかも補欠
たしか徳光さんは立教ですが補欠だったとかききますが
祈りました

2浪もしたので、神道の大学も受けて受かってましたが、
ともかく愛国心なんてものはただ公立高校を出た人間になかった訳です

浪人の頃は、防衛大学校を受けるために小論文の勉強をしてました
だからこうしていま、文章が書けているのです

愛国心が分かっていたら防大の面接もウェットに富んだ会話もできたカモ
それが大学4年の時、
警視庁に行った同じ大学で同じ寮にいた人間に、
私のことを自衛隊幹部候補生に行ってほしかったと言われるまでになっていたというw

私はただのヲタですよ
いまでも思い出せば泣けてきます
なっちのことを 高橋愛ちゃんのことを

特許事務所を受けるとき、面接官は私がヲタであること知っていたらしい
ヲタは自信をもて! 君らはアツい!
モー娘。を擁するアップフロントは結局3回受けましたから
マネージャー2回
プロモーター1回
2回目以降は書類だけで落ちました
回を重ねるごとに付属書類を増やしていったのですが……健康診断とかハロプロ研究論文とか
ファンクラブの人間は受かりませんよ?
公私混同のおそれがあるということでしょう

職場ではカミングアウトをしましたが、
一般人の前でヲタ芸をやらされ、そして2週間で飽きられましたw

今日出会った皆様、またどこかでお会いしましょう ノシ
平成20年終戦記念日の翌日に