ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

まいど ~高田馬場編~

前回予告のお店に行こうと思ったら、
残念ながら夜遅かったため、閉店していました。。
というのも、今日は愛ちゃんの舞台『ハムレット』が北千住のシアター1010であったため、帰りが遅くなってしまったのです
そこで、高田馬場をふらついていると、さかえ通りに「スタ丼」というのがあったので入ってみました
それが、こちらです☆
イメージ 1

















初めてなので、ブログをご覧の皆様にもご参考になれるよう普通盛りを頼みました
これで600円ということですっ
ご飯が450gあるということですが、他店の牛丼屋でいうところの大盛りまたは特盛りに相当するといえます…
また、食べていて気付いたのですが、どんぶりがブラスチックでできているので食べているうちにみるみる丼が軽くなっていきました!
「スタ丼」の名称の理由を店員さんに聞いてみると、最初はスタミナ丼から名付けられたということですが、今では商標登録もしているということです。。
以上、本日のお食事でした~