ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

Cooking Begins!!

さて、本日も更新しま~す☆
今日は、(はりきって)自炊!
まずは買い出しっ

新宿八百屋
*文化通り沿い(王将のある通り)
イメージ 1


















河内屋
*大久保通り北側(大久保駅新大久保駅の間)
イメージ 2


















この2つのお店なら安心して安く買えます
そして、家に帰ってきて早速調理開始♡
イメージ 3

















これから作ろうとしているのは、私が中野区哲学堂の1kに住んでいたとき、食べていた
ものを作ります
それはやかん1個しかなかった時代で、コンビニで買ってきた加ト吉の冷凍うどんをそのなかで解かして即席みそ汁につけて食うという料理ですっ
その後私は川崎の一軒家に一人で暮らしていましたが、ここではよく料理をしていたので、
おかげで台所が油だらけになってしまった苦い体験があります
そんなわけで、新大久保の新居では油の出る料理はしていません…
今日は川崎での自炊経験から哲学堂のメニューに野菜を加えて作るものとなりました!

完成品がこちら↓
イメージ 4

















つけめん風になりました☆
これで200円掛かっています

食べかけのものがこちらw↓イメージ 5


















らーめんです

以上となりますが、私が新大久保に越してきて先程紹介した河内屋さんに行ってビックリした商品がありますので、ご紹介します!
こちら↓
イメージ 6

















ハムがこんなになって売っていましたw
初めてみたときはさすがアジアンタウンと唸りましたw
こんなの今まで行っていたスーパーにはありませんでした。。
値段は498円
多分安いと思います

最後に、次回予告いたします
次はお隣の駅・高田馬場にある激安のお店に行ってみたいと思います!
お店の外観だけ撮ってきたのではっておきます♡
お楽しみにっ
イメージ 7