ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ラーメン二郎 なう

イメージ 1


















今日は、愛ちゃんは愛知県刈谷市総合文化センターにコンサートツアーで行っているわけですが、私のほうは池袋のラーメン二郎で食事をしていました
画像は「ラーメン/野菜増し増しニンニク脂」\700- の勇姿♡

ラーメン二郎は、
東京に出てきて10年以上…、学生の頃から通って1000回以上食べたよく知っているおすすめのお店です☆

それでは、ラーメンを食っている様子を書き起こしてみたいと思います
まず、カウンターには一味とうがらしと黒こしょうが置いてあります
一般的には二郎ではとうがらしがトッピングであるところもあるくらいですが、
私的には、チャーシューには特に黒こしょうがおすすめです☆
今日は、普通のラーメンなのでとうがらしのみにしました
そうして、いざ実食!
まず、もやしを食う♡♡
暫く、このシャキシャキクシャクシャ感が続く
そして、第2段階
丼半分まできて、いよいよ麺を食う
太麺はデフォだが、ここはもちもちのちょいカタ
それも食べて、最後、チャーシューが2枚
普通のラーメンなのに2枚入っているのが嬉しい
以上っ!!
ちなみに、二郎のスープは残しておk
東京で愛ちゃんを思いながら食ったこのラーメン…、完璧でしょ? 笑