ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

アイドル戦国時代を吹き抜ける風

秋葉原に遊びに行ってきました
いつも何年ぶりかという感覚です
つんく♂さんも最近特に注目しているようです
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11061913884.html
http://backst.jp/

しかし、さすがは100万枚の超アイドル・AKB48の本拠地ッッ
街を歩いているだけでAKBヲタになりそうです
10月26日(水)に発売になった『風は吹いている』が大きく出ています
先日は中野ブロードウェイにも行ってきましたが、ここもAKBにやられていて以前のハロプロの勢いはまったくありませんでした
ドン・キホーテ秋葉原店の前はヲタで一杯でした
また、山手線線路下には新しくAKB劇場ができており、
ヲタが注ぎ込んだ大量の金がこのような力の原動力を齎したものと思われます
劇場が2つあるということなのか詳しいことは知りませんが、
今の学生はヲタ趣味があることが普通だというのを聞いたことがあります
そうであるなら100万枚セールスというのも頷けますね
そこに社会人が加われば社会現象になるわけで・・・
私事ですが、この『風は吹いている』は『10年桜』以上のヘビーローテーションです♡
ポニーテールとシュシュ』は確かにインパクトはありましたね♡
『10年桜』では涙を誘いましたが、『風は吹いている』では「できることをはじめようか」というAKBを育てるにあたって永きに渡って苦心された秋元康さんの人生哲学が書き込まれていることに共感を感じます
これほどの経験者でも新しく始めるときはBeginner
希望を信じて前進あるのみ
そして、不撓不屈の精神
「風は吹いている」とは、すなわち希望を捨ててはいけないということ・・・
先生自身が体験された人生訓を被災者はもとより世間に還元するつもりで作り上げた熱い思いがこの歌には感じられます
もちろん先生自身の口からはそんなこと言わないとは思いますが
先生ははじめからハロプロを意識し、「会いに行けるアイドル」と自らのグループを位置づけ、一歩下がった謙虚な姿勢から現在のトップアイドルにまで育て上げました・・・
間違いなくこの方は最強の邦楽ヲタにして名プロデューサーだと思います!!
別に俺は誉めてるんじゃなくて、感動してるんだっっ!!
俺、ハロヲタだし!!

ていうか今日はこんな秋元康さんの更新をしたかった訳じゃないw
買い物の話。。。
atre1でみつけた「スカルプD」!!
”男を上げるシャンプー”だそうで、シャンプーは乾燥肌と脂肌用があったので迷ってしまい、1種類しかないコンディショナーにしておきました
しかし、日用品にしては高い、4千円っ☆
まぁずっと探していたので買ってみた
マツキヨに売っているトニックシャンプーvsスカルプDとかできそうやね♡(なぜか♂さんのまね)
イメージ 1