ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ヲタ脳の効用

今日の帰り際、れいなにちょっと似ている同僚に珍しい質問をされました。
「今日は何の日?」
れいな似の方にこんなことを聞かれたら隠さずにはいられません…
田中れいなちゃんの誕生日です!」
皆さん、本日11月11日は元モー娘。メンバー・田中れいなさんのお誕生日です!!
おめでとうッッ
ところで、れいな似の彼女は私の回答にプッ、と笑っていましたが、彼女は更に思いがけないことを言いました…
「今日はポッキーの日だから、買って帰ろう」
その昔、ポッキーガールズといってモー娘。メンバーがポッキーのCMをしていた時期がありましたが、れいなはいない頃の話なので、れいなにとってはまだテレビの中でのことでしかないところに日常の何気ない会話としての存在感が一層際立っているように私には思われました。。
潜在意識や四次元、霊魂etc.
私には難しいことは分かりませんが、れいなの誕生日くらいは覚えているつもりです…