ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

残念なこと

昨日、同じ病院に勤める女性の看護師さんが心筋梗塞で亡くなられました
まだ、30代で子どもが2人だそうです
彼女の胸に付いていた名札も見たことあるし、帰りがけ車も看護師さんらしくいいのに乗っているのも見たことがあります
勤務中一回具合が悪くなって帰ったそうですが、家で再発し救急車で搬送されましたが、病室で亡くなられました
昨日、何かと思いましたが非常に残念です
お悔やみ申し上げます

もう一つ
部屋に入ると何かニオイがするということで調査しておりましたが、戸棚の裏からネズミの死骸が見つかりました
ネズミを引っ張り上げたのは私…
看護師長が最初に気付かれたのですが、死体の臭いというのはやはり独特なんですね