ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

ある日本人の夏休み

イメージ 1

イメージ 2

8月10日つんく♂さんのご結婚大変おめでとうございます
どうぞ奥さまのことお幸せに♥

以下私事の更新内容で申し訳ありませぬが最近のことを書くしかない☆カナ
6日はなっちのサマースペシャルショーにも行ってきましたよ
もう安倍ヲタとしてすごせたこの体験は忘れられません
ディズニーリゾートまでスーツ着て行ったんだぜ…
雰囲気とごはんと歌とグッズ、ありがとう

リボンの騎士はこれまでに4公演観てきました
しかし、腹蔵なく真実を語ると例のお面をつけた私のふざけた鑑賞態度について他の人からも注意をうけた事実も然ることながらやっている私自身の心にも深く傷ついたこともあって、
いわゆる亜依國のピストルさんの言う業界用語「残念なひと」に私もなってしまったことに自分自身反省いたしております
ただ、演劇自体には演者が絡んでくることもなかったので影響は及んではおりません
お蔭で大好きな狼がこわくてみれませんでした
ブログも流行りの「炎上」とかしていなくてホント助かった
ミュはあと2回行きます
連番で友人と一緒に

終戦から61年の今日
小泉総理が靖国に参拝なさいました
モーニング姿で一礼だったと聞きますが正面階段から上られる様はようやく最近の曇った空気が晴れるかのような気がいたしました
わたくしも先達て気合入れて背広で昇殿参拝に行って参りました
13日の午後3時頃でしたが拝殿前ではすでに10mくらいの列ができるほどの参拝者がきておりTVカメラもいました

A級戦犯問題…、木を見て森を見ず
「そうやってなんでもかんでも愛キュンのせいにしてりゃいいさ」(狼コピペ類似)と同じで、
一部指導者の犯罪者を靖国で拝んでいるのでなく、
主として近代以降の愛国精神のために亡くなられた人々(軍需工場や戦地の病院看護婦通称:ガキさんも含む)に慰霊と顕彰のために遺族や現代人が訪れる心が洗われるような空間なのに…
ちなみに戦犯人の列挙も民間人の虐殺行為も戦地の略奪行為も公平な戦いとは言えまい
無理やり法律にあてはめて紳士らしく殺そうとしても…
日本人も日本人で、一部のせいにしておいてあとは知らないふり
かえって過去を引きずる陥穽に陥っている

ところで今日
あたらしいオラヲタグッズを製作しようと原宿へ行ってきた
プラスチックで被われたラミネート加工をしてもらおうとネタを持って問い合わせた
しかし、完成した画像をみても分かるとおり言葉の入ったポスター作りはやっていないと言う
ならば自分である程度作るしかないとモーヲタ魂(大和魂?)に火がつき、
漫喫のWordを使ってあとはカラーコピーで元ネタを自作した
そして再び同じ店に行き、ラミネート加工代が300円だったが合わせて1000円で完成した
浮いたカネで新宿コマまで行きグッズ購入の補充をした
完成品の講評をすれば、色彩感覚を生かして作製したらタカラヅカ調になったのは良かったが、
やっぱりキモヲタ色は隠せない
結局自分に諦めて気持ち悪いヲタであることに開き直りを得た
愛ちゃん、これをあなたにお見せになりますがご免なさい