ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

夢のあと

いま、もう東京にいないからアイドルというものがどんな状況かわからないことになっている
知らぬ間にグループ・アイドルブームが終焉している可能性もある
幸いハロプロは事務所が大きいのでこれまでやってこれた
女子中高生のなりたい職業1位はアイドルにまでなった
だが、現実のアイドル業は厳しく「地下アイドル」さえも競争がある

アメーバのIDで私は「ラブリーちゃんのファンだぞぅ♪」という名を持っている
こちらに先日、スチームガールズの黒瀬サラちゃん(17)がなうをフォローしてくれた
私をフォローしてくれた初めての人である
本人かも知れないし、事務所のおじさんかも知れない
宣伝の可能性もある
それでも、一応フォローを返してあげた
調べてみると、結構かわいい
高橋愛ちゃんは結婚してしまったし、もうアイドルに夢見る気持ちにはなれない
ハロプロには大変お世話になったけど、かつてそういう人がいたというぐらいしかいまはもう残されてはいない