ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

今年の出来事

イメージ 1

2015年も後僅か…
今年あった出来事を振り返ってみた。

1.さゆジャージを製作!!
2.黄色の新車を買った
3.4年振りに東京に行った
4.なっちのバスツアーに参加♪
5.なっち似の方とほっこり。。

思えば1~5のすべてがモーニング娘。との思い出に起因する出来事であり、
これは一生続くものであろう。。

職場の女性がなっち似なのかさゆ似なのかについては、夏の飲み会の時に遠い親戚のお姉ちゃんに似ている方の「なっちに似てますよねぇ」の一言が決め手となった…
しかし、2014年11月26日さゆのモーニング娘。卒業コンサートで、
さゆが足を痛めて歩けなくなった際、メンバーのフクちゃんがステージの花道を駆け寄ってきてくれたシーンがあったけれど、
ある時、なっち似の方と出先で共に仕事中、向こうからなっち似の方が歩いてくるのが、まるで花嫁さんが僕のところに歩いてきてくれているかのように思えて、
さゆがフクちゃんを見て微笑んだかのように、僕も彼女を笑顔で迎えると、
彼女から後に聞かされた話だが、この時、彼女は「この人ならなんでも許せちゃう」と思ったらしいのだ…
そんな訳で彼女にとって決め手となった出来事は、僕にとってはさゆのおかげであり、なっち似として今は見ている…♪

頻繁に来たメールも落ち着いてきたが、月1回以上のお食事デートは継続している…
現在、今年最後の運試しに挑戦中である

P.S 今年は初詣の際、ご神矢を購入した
部屋の裏鬼門の方角に置いておいたら、悪い事が起こらなくなった
ちなみになぜ購入したかというと、さゆの卒業コンサートのロゴが弓矢のマークだったから…
しかも、的の部分がお気に入り…♪(サユミンランドールっぽい色だから)
まさに、弓矢の力!!(さゆみの「ゆみ」…)