ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

武士道の国

選挙が近いですね。
小池百合子さんは平成のジャンヌダルクだとどこかの新聞が言っていたけれど、
僕には宗教家のようにみえます。(笑)
希望とは信じること。
今はないけれど、信じれば叶うということを小池さんは言っているのだと思います。
「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと♪」って歌がありますけれど、
人生にとって希望を持つことはすごく大事だと思います。
平和な未来を創って行かなければならないのに、本気で足の引っ張り合いになってしまっている。
これからの民主主義はより高次なものを目指していかなければならないのに、利己主義の世界へ堕ちてしまっている。
それだけ精神主義だけでは生きていけない時代になってしまったというのだろうか。
日本人よ 威信を持て!
それを言っている私がまず持たなければ……。w