ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

神道を一般の方に教えるサイト?

実習から帰ってきた
モー娘。の曲も聴いたし、マターリと神宮での景色を思い出す( ‘д‘)y-~~~
去年よりかなり成長していると思う また、行きたい 
指導員の方に最後に「廊下での歩き方は面白いのに、祭式ではうるわしい姿に感銘した」と言われたのが嬉しかった
神職さんがお祓いの時に振る魔法のステッキみたいなものあるじゃん あれは罪穢れを払うのでなくて掃除機のように吸い取っているんだよ だからその時は吸い取ってもらっている風に思っててくだちゃい その役をやったときのこと

ここは反省会じゃないからまじめに語らナイけど
実習終了後にあのぼんT着て神様にみせてきたよ お神楽や神饌で神をお祭りするのだけれど、自己流で神を楽しませたかった
皇室の安泰、国家の隆昌、国民の幸せを見守り続ける神宮に乾杯


PS伊勢神宮は正式名称ではナイ 神宮か「伊勢の神宮」と言う 伊勢神宮のほうがわかり易いけど