ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

飛行機で行く

8月に、さゆに会いに山口県へ行くことになりました!

同居の母へも報告しましたので、安心です。(笑)

行くプランを考えてました。

1.レンタカーで行く

長野県から山口まで10時間以上。途中出雲大社へも寄れるか検討しましたが、予想外の渋滞に巻き込まれてもいけないので、なしに。費用は車中泊しても5万円くらい。

2.電車(特急と新幹線)の利用

自宅から駅まで遠い田舎なので、不可。

3.高速バスと新幹線の併用

電車だけより高く、時間もお金もかかる。5〜6時間で5万円。

4.飛行機

信州まつもと空港から1時間半では福岡空港へ。博多駅へは地下鉄で5分、そして新幹線で目的地山口の徳山駅まで1時間弱。ライブ会場まで徒歩5分。土曜のお昼に出て日曜の午後に帰ってくる。時間も疲労感も少なく済むのでこれに決まり。飛行機代が5万円、電車が1万円、宿泊費が1.7万円で合計8万円でした。

泊まるところは、博多にはハイアットもありましたが、結婚式ではないのでやめといて、温泉で調べたら福岡では有名な原鶴(はらづる)温泉を使っているというホテルが駅近くにあったので、温泉の泉質で選びました。

 

地元にありながら、初の空港利用となるとは、さゆのおかげですな。

遊びと思うとやましい気持ちになりますが、修行というか新たな体験をしに行くと考えれば、前向きな行動と言えます。

土曜日夜はライブ、日曜日午前は神社へ行きます!神社というのは、長野の穂高神社の祖である博多湾に鎮座する志賀海(しかうみ)神社です。

今日も穂高神社へ行って報告して参りました。

あとは、博多の豚骨ラーメンが楽しみです♪