ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

新兵器 ~BOMBキュの感動~

イメージ 1

イメージ 2

12月1日は前回書いたように娘。コンのFINALだったわけですが、
一週間前の11月24・25日も同じ新宿の東京厚生年金にて娘。コンが開催されましたね

私が参戦した、
10月20日のガキさんバースデーコンにおいて、
MCで亀井絵里ちゃんが「地元・東京です」ということを言っていたので、その時の私も、
「今度はカメちゃんかなぁ」と、このような温かい現場に居合わせた他の人たちと同様に感じたまでです

ヲタの間では、11月25日に亀井のライブカラーであります、オレンジ色のサイリュウムで応援しようということになりました

えりりんにとって(まぁ、愛称はいろいろある訳ですがw…ともかく、)、加入以来、娘。コン自体そもそも東京開催が少なかったり、バースデーコンもなかったわけで、それらを考えると、今回の東京厚生がベストであったことは私が思うところであります

ただ、24日か25日かのどちらがいいのかという判断につきましては、ヲタがDVD撮影を狙った25日開催ということですが、
お蔭でDVD収録があぼーんしたとサイ企画ヲタは他のヲタに大いに叩かれてましたが、
私としては、両日開催でいいじゃんと思うまでです
ちなみに、私が参戦いたしました24日夜でしたが、私の14列中央ブロックでの奮闘にもかかわらず、”お祭りのうちわ”を振ってやっていたのに、アンコール時でのエリリンコールも周りから起こってはきませんでした――


この大名物『亀井絵里大王団扇。』についてですが、
FINALのときはこの大王うちわに従うというかたちで9人のソロうちわと集合うちわそして「リボンの騎士」の石川うちわを合わせて応援しましたから

次に、
このえりりんについて知らない人のために解説いたしますと、
絵里ちゃんは東京出身
梅干しが大好物でコンビニに寄れば、大人買いをするほど…
娘。に入る前は茶道部で、
絵を描くのが下手

モーニング娘。のレギュラー番組ではそういったイメージから、
昔これ以上大きい神輿行列で使うような”祭禮うちわ”をもって暴れていたときもありましたし、
新加入の中国人メンバー2人を連れてお祭りも含めた東京案内をしたり、
モーニング娘。も去年番組でうちわ振ったり浅草でもんじゃ焼き食ったりしてました


次にうちわ製作に関してですが、
うちわは浅草に行って買ってきました
その時はもちろんメンバーが食べてた仲見世にある揚げまんじゅうも食べましたけど、
ともかく、イメージとしてはすでにできていて、あとは探すだけだったんですが、
すごい運命デス…、
このうちわ、店先になくてですね、
丁度「I♥東京」というTシャツを売っていたお店のおばちゃんと話していて、倉庫に連れて行ってくれてそこで買ったものです
その時、「何に使うの?」と聞かれましたけどね?
正直に、上記に書いたような”東京出身のモーニング娘。亀井絵里”のこと話しましたよ♥
でも、
亀井ちゃんの拡大画像の張り合わせがどうしても24日に間に合わなくて、
そもそも張り合わせたい亀井の今ツアーのうちわがオクでも中野にもなくて、結局、24日はソロうちわ1本を現地で買ってそのまま張って対応しました
あとは、そう、Tシャツをうちわに着せたり、
金網持っていってオレンジサイで「KAMメ」とやったり
(「カメ」だとでか過ぎてサイリュウムが足りなくて、行きのタクシーのなかで12本で作ったり…)


以上、私のモーニング娘。ハロー!プロジェクトに懸ける思いというものは伝わったでしょうか……
こうして日々過ごしているわけですねぇ♥イェイ! イェイ!

最後になりましたが、
私、ヲタ6年目です
楽曲で言うなら「ここにいるぜぇ!」からです
卒業者でいうなら保田圭からです
モーニング娘。の黄金期というのは2000年から2001年…
現在の世間の人は6期メンバー(亀井ちゃんもそうですが、)を知りません
黄金期までの娘。より私が支えてきた今までのほうが長いです
今のモー娘。は全く別物です
そしてそれはこれから先の久住ちゃん・愛佳を中心とした娘。もそうです
ぜひね、この瞬間のモーニング娘。をこれまでの歴史を感じつつ、見ていってもらいたいと思います
曲はいい曲出してます「みかん」いいよ
写真集今日2冊買っちまった 久住となっち…
愛ちゃん、そしてなっちに、
出会った時には他メンバーの写真集が見つかっても
恥ずかしがらない自信を持とうと思う