ヲタ録

ハロヲタ歴約20年。世間の片隅で生きています。

一週間

なんにも話すことがないので、
日常のなかでツボにハマった非日常な話でも致します

朝からココイチでカレーを食うことが多いのだけど…、
ともかく、ある日おっさんが入ってきたの
で、店員の真ん前のカウンターに座って「人生の目的とは何なのか?」とか講釈を始めたワケよ
あっしは入り口付近のボックス席でその月送られてきた青封筒のファンクラブ会報を堂々と読んでいて、それは置いておいても、おっさんがそれを見てそう言い始めたのかもしれないのだけど、
四言目ぐらいには「小学校の先生は喜びを見つけることだとおっしゃいました」と一応の答えを出していたね
それが、せっせと一生懸命カレー作っている店員さんたちに向かってという構図が最高に笑えて2、3度声を上げてしまった

以上で笑った話は終わり
次にいよいよ5年目に入った私のモーヲタハロヲタ)生活ですけど、
「5年もやっててまだ飽きない…!」と人に言(ゆ)われ、返した言葉が最近発売されましたモーニング娘。シャ乱Qのシングル「歩いてる」からとりまして「もはや思い出づくりですね。こう…、いっしょに歩いてるのがいい」と言ったのは一人のハロヲタでした
今年はハロメンの卒業話が現実のものとして駆けめぐった一年でしたが、
レインボ-7のライブDVDを見ていて、将来のお母さんたちが踊ってるよと遠目に見つつ、
思い浮かんだのはここにオレモいたのだなという誇りと、
ヲタとアイドルの「俺たち」だけの思い出という孤独な妄想を結論と抱きつつ過ごす平日なのでした